死ぬまで自転車に乗りたいな

ロードバイクに乗ったり食べたりなんだり

続:シンクロシフトの設定

インナー使い切ったらアウターにするなんてシフトチェンジはしないと気付いた僕です。

そんで一番シフトチェンジしたくなるところはどこかなって考えた結果

これにはDi◯様も

とお嘆きのご様子。

とりあえずローラー1時間ほど回してテスト。

うん。平坦とか一定のペースで漕ぐならいい感じ。


こっから別の話。

昨日乗ってからホイールのリムを見たらなんか黒い汚れが…。

なんじゃこりゃと思ってショップに相談。

僕「なんぞこれ(意訳)」

店長「ブレーキシューのカスだね。パーツブレーキクリーナーで拭くといいよ」

僕「無いんでくださいな」

店長「毎度」

900円でした。

店長から「ブレーキシューが熱で溶けて硬くなってるから紙ヤスリで磨いてあげてね」

って言われたのでホムセで紙ヤスリ購入しました。

んでリムをクリーナーで磨いてシューをヤスリがけして気付いた。

な、なんかリムに傷が………(汗

大丈夫なんだろうけど…、なんかやだなあ…。

こういうのあるとエグザリッドにしとけば良かったかななんて思う。

次はエグザリッド買おう。金貯めて。

おしまい。