死ぬまで自転車に乗りたいな

ロードバイクに乗ったり食べたりなんだり

霞ヶ浦?一周?ライド??(2)

そんなわけで10時を過ぎてから出発した我々。

K氏「霞ヶ浦ってどっち?」

わい「多分こっちやろ」

わい氏、スタート方向から間違える痛恨のミス

軌道修正し霞ヶ浦に到着。

風向きも追い風で順調なまま昼食場所に到着


(画像はG◯ogleから)

僕「そういや霞ヶ浦来てまともなご飯食べるの初めてじゃん?(いつもコンビニ)」

K氏「確かに」

Y氏(信じられないものを見る目)


ぼくは、ほんじつのおすすめパスタをおおもりでたべました。おいしかったです。

尚空腹のため食べ始めてから写真撮ってないことに気付いたので汚く見えるのはそのせいです。

昼食後、ライド再開してからK氏が僕の異変に気付く。

K氏「じゃくさん、ヘルメットは?」

ははは何を仰るいつも通り被ってrあるうぇぇぇぇぇぇ!?昼食場所に忘れてきたあああああ!?

サイクルスタンドの脇に落ちてました。


ちなみにK氏、今回のライドが楽しみで眠れず、ゲーム開いたらスタミナ1時間無限みたいな状態だったらしくそれにハマって今回睡眠不足だったのですが。

Y氏「疲れたからちょっと休憩しよ」

僕「ええよ」

(イメージ図)

僕「!?」

K氏、まさかの立ちゴケ。しかもロード乗り始めてから初の転倒。本人曰く「ぼーっとした」らしい。

皆んなもロングライドの前日はちゃんと寝ような!

これまたちなみに今回のラップデータなんですが。5km毎にラップを取る仕組みなんですよ。

7〜9が昼食後から走ったあたりなんですがそこが一番追い風区間でそっからはほぼ向い風。

もう写真撮る余裕もほぼなく

途中で休憩(およそ50km地点)した予科練平和記念館の写真くらい。

向い風によって奪われる気力体力を奮い立たせ感動のゴール…!!

途中僕がルートを何回か間違えて最後の方メンバー(特に疲労困憊のY氏)から殺意の篭った眼差しを向けられた気がするが気のせいだろう。うん。

個人的な今回のオチ。

いっぱい動いたしトレーニング効果も期待できr

僕の体、この程度の負荷では堪えないと申すか…………。

反省点とか気付いたこととか

・下調べは大事←これが一番

・ロングライドは瞬発力より持久力とペース配分

・前日はしっかり寝よう

・荷物の忘れ物に注意

・霞ヶ浦湖畔より道一本ずれただけで風がめっっっっちゃ弱くなる