死ぬまで自転車に乗りたいな

ロードバイクに乗ったり食べたりなんだり

いわきDE試乗会

ご無沙汰しております。自転車ネタについて特に書くことがないくらい約2ヶ月過ごしておりました。

本日はいわき市で2019年モデルの試乗会があるということで参加させていただきました。

こちらが会場となったいわきPITです。

今回私が試乗したかったのはエアロロードだったのでこちらのfoil10

を乗らせて頂きました。

スタッフさんに「写真撮っていいですか?」って聞いたら「良いですよ!」って二つ返事だった上に撮影しやすい場所に置いてもらえました。インプレとか素人なんで偉そうに語れないんですけどアレですね。ほんと「レーサー」って感じの印象でした。踏んだらカッチリ反応してビュンとスピードが乗る。ついでに軽くてホイールもミドルハイトくらいなのか登りもいける。良いなあ。欲しいなあとかちょっと思いました(

試乗会ではこちらのコースをある時間になったら何人かの集団で走れるんですが私と友人は来るのが遅かったので自ずと最後のところへ。

一応その間も会場周辺なら乗っていいとのことで何種類か乗らせてもらいました。写真は乗ってないんですけどFocus乗りとしては、って感じでizalco MAXとかコラテックEバイクとか。

しかしEバイクすごいですね。アシスト一番強くしたら踏んだ力と進む速度が噛み合わないこと。正直気持ち悪い(褒め言葉)

そして時間になった時準備して頂いたのがこちら。

ヒャッハーS-WORKS VENGEだーーー!!

こんな機会でもないと100万超えの自転車なんて乗れませんからね。自ずとテンションも上がります。

とりあえず、すげー…。何これEバイク?ってくらい平地で進む、伸びる。おまけに速度維持もクッソ楽……。

でもアレですな。すごいのは分かったんだけど帰りcayoに乗ってて気付いたのは「やっぱりこいつが一番落ち着くわ…」ってことですね…。

あ、そういえばFocusのスタッフさんから

「Focusのユーザーさんにはお配りしてるんですよ^^」ってケース貰いました。オチとしては

僕「あ、ケース二枚ありましたよ」

スタッフ「あれ?じゃお友達の方どうぞ^^」

僕(Focusユーザーじゃなくても配ってるやん?)てとこですね。