死ぬまで自転車に乗りたいな

ロードバイクに乗ったり食べたりなんだり

コスミックプロカーボンUST乗ってみた

新機材を導入することでモチベを維持していくスタイル。

ということで19年モデルからカタログ入りということでネットで調べてもインプレがほとんど出てこないコスミックプロカーボンUST(以下コスプロ)、インプレもどき(あくまで個人の感想です)

とりあえず比較対象は

・キシプロSL(ナローリム)+ミシュランパワーエンデュランス(25C)

とします。

とりあえず平地はコスプロの圧勝。なんかある程度の速度いくと伸びる感覚があって楽しい。

登りは、あくまでその辺のサイクリングレベルで登る坂道くらいなら感覚的には思ったより差がないかなってところです。そりゃキシプロのが楽っちゃ楽なんだけどキシプロは回して登るタイプでコスプロは踏んで登るタイプなのかな?みたいな感覚。

見た目はまあ、ディープリムは見た目もテンション上がって最高って思っちゃう。




あとチューブレス初めて乗ったけどUSTタイヤの乗り心地すごい良いっすね……。こりゃクリンチャーには戻れん…。一応予備チューブは持ち歩く予定だけど。ていうかチューブもディープリム仕様のにしとかんと…。