死ぬまで自転車に乗りたいな

ロードバイクに乗ったり食べたりなんだり

ツールドいわき120kmコース試走

今日は大洗行ったのとは別の同僚とツールドいわきの下見ということで昨年の120kmコースを試走してきました。

昨年は60kmを完走した我ら。「60kmじゃ物足りないし来年は120kmいきたくね?」

などとほざいて我ら。さあどうなるか。

こいつをgarminのサイコンに突っ込んで出発!

(道中色々写真撮ろうと思ってたけどタイミングが見つからなかった…)

とりあえず結論。

僕「楽しく走れるのは60kmまで」

同僚「それな」

60〜80km地点まで小さいアップダウンを繰り返しながら山をひたすら登るというコース設定に「疲れた」「つらい」などの発言が相次ぎます。

(参考画像)

80kmを超えた辺りで海が見え、

90kmを超えた時点で道の駅で昼食(時刻は15:00)

100kmを超えた辺りで写真撮影を行い、

そしてゴール

(ヘロヘロで倒れそうな僕をcayoちゃんに代役していただきました)

尚ゴール目前でサイコンがバッテリー切れしてしまったのでいまいち不完全燃焼感ある

しかし道中はあんだけ「しんどい」「疲れた」「もうダメだ」とか言ってたのに終わったら「楽しかった!」って言えちゃう自転車やばい。